Jiggy moments

Various snapshots



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: landscape   Tags:  

Trip to NYC -part 15 Manhattan Night view

MHTN-night1.jpg

NYの観光名所、Empire State Building.
観光客でひしめいていてやっと展望台へ上がるものの、写真撮影の場所取りに
これまた一苦労でした。


MNHTN-night2.jpg

とにかく隙間を見つけては割り込んでシャッターを押す、という具合で構図とか
設定とか考えている余裕皆無…




MHTN-night3.jpg

30数年振りに上がった展望台、変わったのは高層ビルと入場するまでのセキュリティの
厳重さ。 時代の推移を感じました。



21
Category: landscape   Tags:  

Trip to NYC -part 14 Coney Island II

Coneyisland10.jpg

海や川の側って落ち着く…how chill-out here is.



Coneyisland7.jpg





Coneyisland8.jpg





Coneyisland9.jpg





Conyisland6.jpg

意外なことにNYの地下鉄って一旦乗車してしまうと、車両間の移動ができないんですね。
停車中にホームをダッシュ…




19
Category: landscape   Tags:  

Trip to NYC -part 13 Coney Island I

Coneyisland1.jpg

この日はNYの南端Coney Islandへ

地下鉄乗り継いで終点まで…季節が季節だけに人も疎ら
目前に広がるのは大西洋
心地いい浜辺が広がっていました。




Conyisland2.jpg




Coneyisland3.jpg




Coneyisland4.jpg

隣接する遊園地の絶叫マシンからは黄色い声が…




Coneyisland5.jpg

Coney Island station


18
Category: landscape   Tags:  

Trip to NYC -part 12 Brooklyn

Brooklyn1.jpg


季節は5月下旬、にも関わらず肌寒い

Manhattanとは川ひとつ挟んだBrooklyn, 随分と雰囲気の異なるです。




Brooklyn2.jpg

落書きなんだろうか、とはいえあたかも装飾の一部のようにさえ見えてくる。
勝手な思い込みですかね 笑




Brooklyn3.jpg




Brooklyn4.jpg

先日東京に日本での1号店が開業したばかりのBlue bottle coffee.
オープン前には100人程の行列ができていたそうな・・・

ほんと美味しかったので、コーヒー豆をお土産に買ってきました。
早く大阪にもオープンして欲しいものです。





15
Category: uncategolized   Tags: ---

Trip to NYC -part 11 Visiting the MET

MET1.jpg

憧れのMET(The Metropolitan Museum of Art)

広いだけでなく、見学順路がまぁ複雑な事…館内地図を見ながらでも迷ってしまいました。
トイレに行き着くまで一苦労しましたわ 笑

ここも1日で全てを見て廻るのは無理なようなので、半ば駆け足で…ちょっともったいないことしたなぁ




MET2.jpg

美術の教科書で見た覚えのある絵画や塑像が沢山…感動のひとときでした。



MET3.jpg

クリスチャンではありませんが、何故か宗教画に魅かれます。



MET4.jpg



MET5.jpg





MET6.jpg

これこれ、世界史の教科書の始めの方に必ずといって載ってるガンダーラ美術の紹介で
出てくる仏像。

訪れた時運良く日本に関する作品展が開催されていましたので、足を向けました。
まず日本に居ては見られないような作品が展示されていましたが、作者を記録し忘れてました。
やはり日本といえば、武者姿のイメージが強いようですね。









1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
